エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

8698.【完全VC無し】ギルド「TwoD Mushroom RG」【メンバー募集!】
[Yukari_Tokisaka] 2024/03/30 21:52 ギルド
'17年クリスマスイブ設立【TwoD Mushroom RG】(二次元キノコ研究会)
ようやく暖かくなってきた昨今、新生活でPCを買われた方もいるのでは?
コンシューマー開始から数ヶ月経ち、人員整理をしたらゴリッと人数が減ったので募集いたします!

【ギルド方針・活動】
基本各々が自由にやりたい事をプレイするまったり系ギルドとなります。
PvE及びPvPをメインとする方もいればハウジング等別要素を楽しむ方もいます。
投げっぱなしのギルドマスターに代わって定期的にギルド内イベントを立てて頂ける方もおります、もちろんイベント準備でのギルド銀行からの資金提供も可能です。
一日1回のランダムダンジョンや、装備集めを手伝える環境は整っています。
様々なロール・クラスを楽しんでプレイして下さい!

ギルドでの試練挑戦は以下の1つです
①毎週土曜日22時よりギルドマスター主催の懇切丁寧な解説付きN試練(週替り、初心者向け)
初見・低レベル・装備集め目的でも気軽に参加頂けます、DPS制限や装備制限も特に設けておりません。

現在人数:67人

但しボイスチャットは一切使用する予定はありません(後述)

【入団条件】
①日本語でチャットが成立する事。
②Lv1~高CPまで特に制約無し。
③ギルドの掛け持ちに関しても特に制約無し。当ギルドをメインとして活動していただく必要もありません。
④DMM版プレイヤー

可能であればIN・OUT時の挨拶を気がついたら行って頂ける程度のコミュニケーションをお願い致します。
右も左も判らない初心者の方でも、遊び倒した猛者でもどなたでも歓迎です!

【主な活動時間帯】
所属かつアクティブは大半が社会人であり、夕方から深夜にかけてがピーク時間となります。
「日中から夕方メインで夜は少々・・・」という方もいらっしゃいます。
テレワーク導入で日中も少しいたりするようです。

リアル優先を主とし、INの強制及び週間でのINノルマを設ける等はありませんので気楽にプレイできます!
実際にギルドマスターである私自身残業等でログインできない日も多々ございますが、それぞれが理解し合える環境です。

【非ボイスチャットギルド】
ギルドマスターの持論として、ネットゲームは相手の性別・年齢・声・容姿が判らない事が良いと思っております。
よって、高難易度試練・ダンジョンでの有用性は理解しますが当ギルドでは一切のボイスチャットを使用しません。
また当ギルド内でボイスチャットの使用を他メンバーへ推奨する行為も禁止事項となります。
※あくまで当ギルド内での規則であり掛け持ち等他ギルドでの使用を制限する物ではありません。

【その他】
●所属同盟:アルドメリドミニオン
現在ギルドでのシロディール参戦は行っておりません。
各自でPTを組み同盟戦やバトルグラウンドへの参加はありますが、ギルド単位でのPvP開催は先の話になるかと思います。
所属メンバーは3同盟バラバラです。

●体験入団扱いは事前連絡要
入団後、特に申請がなければそのまま一般メンバーへ昇格致します。
様々な事情で体験入団扱いとしたい場合、必ず一報をお願い致します。
また一般メンバーでも無言脱退は可です。

●別ギルドのギルドマスター様について
入団時特に制約はありません。自己紹介時も特に明かされる必要もありません。
ただし、解散を検討されておりギルド内全員合流の場合のみギルドマスターまで連絡をお願い致します。
基本的にはお受けしますが、風土が合わない場合(Discordの有無など)はお断りする可能性もございます。

●ギルドハウス(ギルドマスター宅)状況
DPS測定用センチュリオン及びスケルトン・有用な一部のムンダスストーン・クラフト台全種 設置
各ギルドメンバーが中継地点としてよく利用されています。
利用・居座りは自由です

●強制除名について
最終オンラインが3ヶ月以上前になった方から順次除名処分を実施しています。
除名するタイミングはギルドマスターが思い出した時に合わせ不定期ですが、ギルド内の人数だけ肥大化するのを防ぐための処置です。
これにより全体IN率の確保と新規の受け入れを意識して行っております。
(都合によりギルドマスターまで相談があった場合は除名は致しません)

興味を持って頂けましたら、ギルドマスター「(半角アットマーク)Yukari_Tokisaka」までゲーム内メールもしくはささやきにて御連絡下さい。
(名前の間に半角アンダーバーがございます)
些細な質問・疑問等でも是非よろしくお願い致します。
ギルドファインダーからの入団申請であれば複数人体制での許可システムにより、迅速に加入処理が完了します!

※諸事情でこちらの掲示板へ直接入団希望を書き込まれた場合、返信が極端に遅くなる可能性がございます(数日単位)

それでは御連絡をお待ちしております。
以上、閲覧有り難うございました