エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

8146.募集!【初心者歓迎】ギルド:猫同盟【楽しさ第一】
[lomusca] 2021/08/17 11:39 ギルド
ギルメンの声
「猫同盟に入ると毎日ESOが楽しくて生活にハリが出ました!」
「猫同盟では初心者にチャットの送り方から教えてくれるので大学受験に合格しました!J」
「猫同盟のおかげで年収アップしました!ついでに宝くじにもあたりました!」

※事実をもとにしたフィクションです。あと、猫じゃなくても入れます。実際は楽しすぎて寝不足、ご飯が手抜きになる人が多いようです。ご注意ください。

ESO日本語による【初心者主役】【楽しさ第一】のギルドです。
2020年6月にできた新しいギルドなのですが、皆様のおかげで現在150名を超える大手ギルドに育ってきました!
仲間がたくさんなので気の合う仲間が見つかったり、共通のESO趣味で様々な活動が可能となっております。
ゲーム始めたばかりの人、浦島太郎状態の復帰勢、ソロ歴が長い人の初パーティー探し、などで多く選んでいただいています!
大人数だからこそ、「やりたいことができる」「活動時間が縛られない」「気の合う仲間が見つかる」「気軽に参加できるし、自分の時間もできる」という特徴もあります。
みんなだとESOは楽しめることが10倍です!

特徴
・「初心者主役」 レベル3から参加できます。操作が分からない、システムが分からない、などもギルメンが丁寧に説明してくれます!
・「楽しさ第一」 効率よくかっこよくプレー、というよりは画面の前のプレーヤーが快適に楽しめることを最優先しています。他人のミスを責めたり、効率プレーの強制はダメだぞ!
・「楽しいギルドチャット」 大体誰かがギルチャでおしゃべりしているのでいろいろ楽しんでください。(VCは必須ではな+9割がた使わないので安心です。)
・「様々なイベント」 ○○をするギルド、と決まっていないので、メンバーからの要望や思い付きで様々な楽しいイベントを開催しています。下記参照
・「ゲームの上達も可能」 ベテランプレーヤーも所属していて、中級者のレベルアップの相談/サポートもばっちりです!いろいろ質問するとネットより詳しく教えてくれますよ!
・「自分のペースで参加可能」 「参加義務」とかは無い+絶対作らない方針なので、気楽に参加していただけます。リアルライフやソロで遊ぶ時間、大事!
・「ギルドストアでお金稼ぎ」 たまにギルド商人を落札しています!お薬やごはんなど得意なものを作って売ったり、各地方の特産品をギルメンに売ったりしても楽しい!

…といった具合に、「精鋭部隊」とかではなくて「今日は誰々のところで遊ぼうぜー」的な少年少女時代の放課後的な(な、懐かしい)遊び方ができるギルドです。PvP~PvEまで何でもできます。
所属プレーヤー数、アクティブ数が多いので「今日は突然試練行きたくなった!」のような場合でも募集をすると同じ気持ちの仲間が集まってきます!
攻略やステップアップの機会は希望者が気軽に参加できるように各種企画を用意しています。

「ガンガン攻略してやんぜー」「V試練毎日行きたいぜー」「え~Nダンジョンで死ぬのありえなーい」「N鍵が許されるのは小学生までだよね~」「PvPで負けるのあり得ないんですけどー」という方はそれ専門のギルドをおすすめします。(「試練って何?」「ノマラン?N鍵?ナニソレおいしいの?」って人は”大歓迎”です。同じくらいの仲間もいますので初心者で遠征隊組めます。)


最近のアクティビティ(参加は必須ではないので興味があるものにブラリ参加してください。)
・もちろんノマラン(四人用ダンジョン。毎日誰かが募集しています。)
・N試練 (12人用ダンジョン 週4くらいで行っています。)
・鍵 (アンドーンテッドの誓い 毎日NやVHの募集がありますが、Nのほうが多いかな?)
・パブリックダンジョンにみんなで突撃 (中にいた野良さんびっくりです。Wキーとクリックできればスキルポイントもらえるイベントです。さぁ、みんな光に集まろう!)
・WBをタコ殴り (ワールドボスで「強いな」とか「めんどいな」って思ったギルメンがいると暇人が集まって討伐大会になります。)
・帝都/シロディールでWB/ダンジョン/スカイシャード巡り! (一人だと怖いPvPエリアもグループで回ればいろいろ楽しめます!)
・シロディールで攻城兵器を撃ちまくれ! (みんなで攻城兵器を撃ちまくってエキサイティングしましょう!PvP専門ギルドではないため、白兵戦は避けて安全圏から砲撃する場合が多いです。右手だけでできる簡単なお仕事です。)
・バトルグラウンドPvP (超エキサイティン!です。初心者でも安心してやり方を覚えられます。)
・全力の悪ふざけ動画撮影 (ESO短編劇場つくってます。出演者にはギャラもでるぞ!?)
・おにごっこ (「楽しけりゃいいんじゃね?」ってことで鬼ごっこイベント(賞金付き)などやることがあります。面白いんです。)
・○○強化週間 (お題をみんなで練習するキャンペーン。優しい講師の指導もあるよ!賞金付き)
・初心者ツアー (始めたばかりの人だけで冒険してみよう!サービス開始直後のようなドキドキ感を味わってみよう!)
・初心者講座 (本当に基本のキから。「バッシュって何?」とか「グループの組み方」などから練習できます。)
・動画作り 楽しい動画や活動記録の作成もしています!
・ドキドキワクワク V試練 最近ちょこっとだけ簡単なV試練挑戦も始めました。

ESOは大人の遊びだと思いますので、楽しく、お互いを尊重して、力を抜きながら遊びましょう!
さぁ、仲間が倒れてしまってもチャットでフォローするのです!「今のは回線がわるい」

応募方法
①アットlomusca にゲーム内でコンタクト
or
②ギルド検索で猫同盟を探す(日本語 グループPvE指定ですぐに見つかります。)