エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

コミュニティ

7991.ギルド Rabbit Tea Party メンバー募集
[yuzuki0380] 2021/05/03 10:13 ギルド
※深夜帯(22:30~26:00辺り)がメインの方大歓迎(*^▽^*)

〇ギルドのスタンスと方針
・ギルドのスタンスは、ギルメン同士がフレのような関係を築きその繋がりを大切にし、時には何気ない会話をして盛り上がったり、面白いこと、楽しいこと、難しダンジョン等に挑戦しすることの面白さやクリアできた時の喜びを共有できるギルドにしたいと考えています。そして、一緒に遊べるフレンドの集まりみたいな気軽に人が集まる、そんなギルドになりたいです。
難しいダンジョンや試練に挑戦したい。ですがガチ勢ではないので最適解や効率の重視ではありません。あくまで私の理想(楽しさ喜びを共有できる関係でそのみんなと共有することで一人よりもさらにその感情が倍になる)です。
また、PTプレイのみ(ダンジョンの攻略)や常時、会話への参加を推奨しているわけではありません。ESOは様々なコンテンツがあり、ソロで遊ぶこともその一つです。個々で自由に遊び、お互いの遊び方を尊重しながらその中で一人では難しい『ダンジョン攻略』や『ボス狩り』などがあれば声を掛け合ってお互い無理の無い範囲で協力して楽しみたいと考えています。

〇ギルドのルール
・リアル優先(ダンジョンや試練の途中でもリアルに支障が無い事が最優先です。)
・考え方は人それぞれ。また、プレイ時間が多くとれる人と少ない人でも考え方が違う場合もありますので相手の気持ちになって話すことを心掛ける。
・誘われても、他にやりたい事があれば遠慮なく断れる関係性を大切にする。(募集に手を挙げなかったりお誘いをお断りすることに抵抗感や申し訳なさを感じなくて大丈夫。お互い様です。)
・プレイ歴やプレイヤースキルは全く関係ありません。メンバーを下に見る発言はNG
・ビルドの押し付けはNG
・仲間のミス等を許せない、責める方NG
・IN、OUT時のあいさつは可能な限りお願いします。

〇ギルドの人数について ・アクティブ数15人から25人程度の小規模ギルドを予定しています

〇ギルドの現状と主な活動時間帯
・現在のアクティブなギルメンは12名です
・活動時間は21時頃から26時頃 

〇主な活動内容
・ギルメンでノマランや鍵クエ
・ギルメンの装備集めの誘い合い
・DLCのVHやDSA、BRPなど高難易度ダンジョンの練習、攻略
・ギルドイベントとして定期的な試練の開催をしています。(開催日は金曜日(N)土曜日(V)どちらも22:30開催)
 ※数日前よりV試練行き始めました。現在はVヘルラクリア済みです。
〇今後していきたい活動
V試練の練習、攻略 

〇ギルドの雰囲気
・ソロでやりたいことに没頭する時もあれば、誘い合って鍵クエやノマラン、装備集めなど何かしらやっています。現メンバーさんは不慣れなダンジョンでは何度も床に転がって苦戦しながらも段々と上達していくその過程を楽しんでいます。そしてメンバーの経験不足を許容できてたくさん全滅しても一緒に試行錯誤しながら楽しめるメンバーです。

〇ギルドの目標
・最初はダンジョンのVHなんて自身もないし大変そう、PTメンバーに迷惑かけたくない等と抵抗を感じていきたくなかったとしても、次第にこの人となら、このギルドの人達とならVやVHに行ってもいいかな?って思ってもらえるようになること。そしてクリアできなくても段階を踏んで挑戦しVHや難しいダンジョンを楽しめるようになりたい。

〇Discordについて
ゲーム外のコミュニケーションツールとして Discord を使用しています。ディスコードの導入は強制ではありません。VCは使用可でも聞き専でも、使用しなくてもOK。現在は使用されてる方多いです。

〇ギルドの掛け持ちについて
掛け持ち可能 

〇加入までの流れ
ゲーム内のギルド募集の掲示板、又は上記のIDにメールにて加入申請。
↓※ご連絡いただいた際に、後のやり取りをスムーズに行う為、フレ仮申請をお願いしています。
面談(日時はご相談します。)

仮加入でギルド体験(4週間)

本加入(4週間後に双方で加入意思の同意が得られた場合)
    
ギルドに加入してから、なんか思ってたのと違うというのをなるべく防ぎたい思いました。その為に面接とギルド体験をお願いしています。面接は特別何かするわけではなく、ここに書いてある事の再確認と簡単な自己紹介を予定。体験後の本加入時もギルドに加入したいか加入していただきたいか双方で確認をしたいと思います。ゲームを楽しむ過程で「遊ぶ環境が自分に合っていること」は大切なことの一つだと思います。なのでそのためには最初の確認が大事と思っています。

〇最後に
理想のギルドにしていく過程で様々な失敗や成功を繰り返し、ゆっくりではありますが一歩一歩前に進んでいきたいと思います。よろしくお願いします。
  • [yuzuki0380] 2021/05/05 22:59
    一度〆させていただきます。