エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

7897.ダメージ量について
[hanjirou] 2021/02/10 19:57 質問
ESO初めて半年ほどノルドのDKをやっている初心者です。

PvPイベント「年央の騒乱」がありそれに参加した際、ふと思ったことがあって投稿しました。

自分は体力25k程度(食事込み)、物理、呪文耐性ともに30k程度でLV50、チャンピオンポイント無効で参加したのですがウェアウルフのプレーヤーに
一撃で沈められてしましました。
アビリティー攻撃でしたが一撃で34k程のダメージを受けて瞬殺でした(笑)

そこで質問、教えて頂きたいのですが・・・
 PvPで一撃34k程度のダメージ量は普通なんでしょうか?
 もしくは火力特化の装備、能力を組み合わせれば可能なのでしょうか?

自分はノルドのDKしかも初心者ということもあり一撃だと最高でも4.9k程度、34kなんてとても・・・(´ω`)


  • [siroizikuu] 2021/02/16 17:34
    背後からいきなり現れて一撃死であれば、ありえますね。
    ステルス状態時に敵の背後から攻撃すると、 ダメージボーナス+クリティカル確定 となります。とはいえ34kは簡単には出ないと思いますが…

    ステルスを暴けばこのボーナスは無くなるため、戦士・魔術師ギルドのスキルや錬金術の薬などでステルスを暴けば防ぐことができます。
  • [hanjirou] 2021/02/18 20:39
    教えて頂きありがとうございます。

    そうですかぁ、できるだけ死に難い様にタンクやってましたがそれでも一撃死は十分あり得るんですねぇ。

    それであればDPSの方が敵を倒す回転率上がって楽しめるんですかねぇ。