エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

7874.minion
[blue-blood72] 2021/01/26 18:22 質問
esoを始めたばかりのものです。アドオンを入れようと思いましたが、ミニオンから検索したアドオンのダウンロードが永遠に終了せずフリーズばかりします。対処方法がわかる方お願いします。
  • [yukkurhythm] 2021/02/04 02:16
    minion では良くある現象、というわけではないようなので、なかなか返信が付きませんね。
     一応問題の切り分けとして、①他のアドオンのダウンロード時にはどうであるか? 試してみてください。他のアドオンでも同様であれば次に、②タスクマネージャーを起動して、CPUがフル稼働しているのか? 通信がフル稼働しているのか、それともパソコンには負荷が掛かっていないのかを確認してみましょう。
     私の乏しい経験では、minion は設定によっては、起動後しばらくしてCPU占有率が100%近くまで上がって、いわゆる暴走状態になることがありました。原因は不明で、いろいろやっていたらいつの間にか起きなくなっていました。記憶にあるのは、起動時にゲームの検索を行わないように設定し直したことくらいでした。

    ※タスクマネージャーの起動方法:画面下の黒いタスクバーの、アイコンのないところを右クリックして、出てきたメニューからタスクマネージャーを選択します。