エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

4374.【公式】欲しい家具をリクエストしよう! Vol.1
[ESO 日本語版 公式] 2017/04/13 10:20 公式
エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

Homesteadをお楽しみ頂いている皆様の中には、「こんな家具があったらいいのに」といった要望や、
ゲーム内に存在する建築物やオブジェクトでこれは自分でも使いたい、と思うような物があったりする方がいるかもしれません。

そんな方々のために、欲しい家具や住居などをリクエストする場を設けました。
ここで投稿されたリクエストはご意見ご要望募集トピックと同様に、定期的に開発会社へお届けいたします!

また、家具や住居に関わらずホームステッドに関わる要望や提案などがありましたら、併せてご投稿下さい。


※全てのご意見・ご要望は開発会社と検討させて頂きますが、実装をお約束するものではございません。
 検討の結果ご要望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。
  • [Lucio_Correia] 2017/04/13 11:37
    ・鶏(1羽単品じゃなくて複数群れていてほしい)
    ・鶏の卵(卵複数/卵単品/鶏の巣タマゴ付)
    ・藁(飼育用 床/餌用 餌箱入り/干し草用フォーク付 床 ・・・など数パターンあればgood)
    ・飼育用おおきな水入れ
    ・牛(乳牛)
    ・乳搾り済みのバケツ
    ・羊
    ・人が乗って座れる馬車
    ・前後に可動式のロッキングチェア
    ・ビーチに置くパラソル
    ・ハワイアンな雰囲気のフルーツパフェ
    ・巨大なフルーツウェディングケーキ
    ・今のような小さいものではなく、展示用の巨大巨峰(ぶどう)
    ・巨大な果物をふんだんに実らせた木(レモンやライム、ミカンやバナナの木など)
    ・パイナップル(展示用巨大)
    ・洗濯物を取り入れた状態の大きな桶
    ・防具を装着した店頭展示用のマネキン(装備品の見た目が各マネキンで違うと嬉しい)
    ・店頭展示用の決まったセリフを一定感覚で喋るNPC(店番モドキに使いたいのでコック服や鍛冶エプロン、給仕服を着ていればgood)
    ・階段/螺旋階段/はしご
    ・つり橋
  • [roro-pan] 2017/04/13 11:40
    新しい家具の要望ではないのですが、家具でアイテムバッグがいっぱいになる事に対する、何かしらの対処をしていただきたく思います。家具を沢山持ったキャラが冒険に出ることで悪影響が出ている上に、倉庫もいっぱいで、別キャラに預けざるを得ない状況です。また、倉庫ではなく別キャラに預けると、そのキャラでしか配置などができないこともあり、いろいろと不便です。例えば家の中に家具を収めるBOXを設置するようなことができれば、バッグの圧迫もせず、どのキャラでも自由に配置ができるようになるかと思います。
  • [Hayatsuki] 2017/04/13 12:46
    自分の使ってない武器や防具でデザインがいいものとかを飾りたい
  • [tonami] 2017/04/13 12:49
    今の家具とか家とか全体的にお金がかかりすぎてると思うな。もっと安くして趣味で色々出来るようにしたらいい。

    家に配置できるNPC増やしてもいいと思う、クエストなんかで出会った人とかを配置できるようにしてたまに家にいるみたいな感じ

    神像や祠を祭って、捧げものをしたりデイリークエストを受けられるようにする

    ペットの黒猫が置物すぎて悲しい、ちょっとは動いてくれよ

    アイテムを入れれる家具と、武器防具を展示できる家具、これは絶対ほしい
  • [hokuto545] 2017/04/13 13:03
    ESO Plusの兼ね合いで難しい問題とは思いますが、家具を設置することでちょっとしたメリットを持たせて欲しいです。例えばこのチェストには薬を10個入れておけるみたいな感じでもいいと思います。ちょっとした利点がつくだけで制作意欲が湧いてくると思います。
    あとスカイリムのハウジングにあった使っていない武具や防具を着せておける「マネキン」の実装を希望します。
  • [N.Y] 2017/04/13 15:35
    商人を置いても違和感の無いショッピングブース付きの建造物.
    後やはり動物が微動だにしないのは違和感があるし,何より寂しい.
  • [conayuki2] 2017/04/13 15:43
    家具リクエスト

    *ブランコ(揺れなくても、座れるもの)
    *カウチソファ、ビーチチェア
    *タペストリー
    *水盤
    *壁掛けの鏡
    *猫足バスタブ
    *フラワーカーテン(ツタ状でも)
    *東屋
    *蚊帳付きベッド
    *花瓶(花つき)
    *ドライフラワー(壁にかけられるもの)
    *足湯
    *クッション
    *家具用のWelkynd Stone(装飾や照明として使いたい)
    *花(ベッドや、通路に飾りとして散らしたいので小さいものを)
    *水中用の照明
    *羊、アズラ様などの石像(庭石)
    *プール、噴水
  • [satake] 2017/04/13 16:12
    ・水辺で泳がせることのできる魚(釣ったもの等)
    ・花の種類を増やす(錬金用に採取したものも置ける)
    ・オーリドンの町などで見られる、花のついた木(花のカラー複数)
    ・蛍や蝶を浮遊しておける(ワールド内で、虫網等の道具を持つと採取できる等…)

    (以下家具ではありませんが要望)
    ・じょうろで草花に水をあげるモーション(対象がきらきら少し光ると嬉しいです)
    ・ペットが家の中を自由に動いてくれるか選択できると嬉しいです。
    ・「Eキー」等で、できる眠るモーションが欲しいです。
    ・「Eキー」等で、座布団のような低い椅子にも座れるようなモーションが欲しいです。
    ・ギルドや友人等で特定の人は、自由に家具を置けるようにしたい。(キック機能つき)
    ・上記を踏まえシェアハウス型の家がほしい(部屋ごとに持ち主がいて、家具が好きにいじれる等)

    以上です。
    難しい面もあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
  • [Directvoice] 2017/04/13 17:57
    子供(家族)が欲しいです。
    世界の平和の為に戦うことはもちろん立派なことなのですが、
    私は「身近な家族の生活のために戦ってたら、結果世界を救ってた。」
    あるいは「戦争孤児を引き取り、養うために悪事(窃盗、暗殺業など)に手を染める」くらいの
    立ち位置でプレイしたいです。
  • [ek-lancer] 2017/04/13 20:47
    ハウジングのクラフト台のみで作成可能なセット装備があるといいですね。