エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

4203.★初心者や気のいい仲間が欲しい方★ギルドで仲間になりませんか!今12名!
[MikaUsagi] 2017/02/27 03:56 ギルド
はじめまして!
プレイ始めて4週間ほど(LV50 CP100あたり)ですが
一緒にゆっくりプレイできる仲間を探してギルド始めております!
現在12名です!

【趣旨】
ESO外国人さんばかりで日本人がいない。。異国感がとてもいいと思いました。
だけどもやはり日本語チャットが見えないというのも不安でした。
こんなときに仲間がいればな。。感想を共有できればもっと楽しいのにな。。

そんな風に思って、ギルド作りました。

エンドコンテンツを追い求めてがつがつやるつもりは全くないですし
PVPで皇帝狙ってわっしょいわっしょいするつもりも時間もないです。

エンドコンテンツ全くしないのか というとそうじゃないかもしれないし
PVPも大好きですし。やれるときにはやれればいいかなと思います。
やるとしても「緩い」感じですね。


ギルド名:USAGI
連絡先:MikaUsagi
勢力:エボンハート
ボイチャ使用なし。

【理念~8つのこころ~】
・気楽なこころ(気楽にダンジョン・気楽にクエ・気楽に狩り)
・優しいこころ(1人はみんなの為にみんなは1人の為に)
・尊重のこころ(それぞれがそれぞれのスタイルで楽しむ)
・交流のこころ(ゲームの話ばかりじゃなく個人の交流も)
・社会的こころ(人の嫌がることをしない社会性)
・現実のこころ(リアルを大事に考えている人の集団)
・笑いのこころ(逝っても笑ってネタにできる心)
・互助のこころ(人の痛みがわかる思いやり)

【参加資格】
1、趣旨・理念に賛同いただける方。
2、ボイスチャット利用は無いのでそれでも問題ない方。
  (テキストチャットで無理になるようなコンテンツはもういいや と思っています。)
3、以下の約束ルールを守れる方。

【約束・ルール】
集団となることを考えて、常識的なルールだけは決めておきます。。
破れば、問答無用・説明なしの追放となります。

初心者やまったりギルドとかをわざわざ選んで高レベルの熟練者が加入し あれこれ能書き垂れて
それぞれのプレイスタイルに口を出したり軽んじたりするのを別ゲー経験で見たり
聞いたりしてますがそういう人は間違いなくわたしが放り出します。
アドバイスを超える口出しは無用です。

基本的には民主主義、話し合いや多数決で決めたいと思っていますが、
どうしても決まらない時などは、マスタ(mika)の独断と偏見で決定します。

①、自分がされて嫌なことは他人にも絶対にやらないこと。
  人のプレイにあれこれ口を出さない!
  人には人のプレイスタイル。
②、他人への暴言、中傷。他人のプレイへの過度の干渉。
③、チート・マクロ使用・BOT、RMT等々の不正行為はすべて禁止。
④、ギルドの名誉を著しく損なう振る舞いがあった場合。

お気軽に声をかけていただければと思います!
よろしくお願いします!


  • [seahorse711] 2017/03/02 23:44
    こんばんは。
    ESOを初めて3か月が経ちますが、外人さんに紛れてダンジョン攻略にも限界を感じています。オンラインを楽しめてるとも言えず、そろそろどこかに参加してみようかと一念発起しました。役立つほどのスキルもなく足手まといは約束できますが、よろしくお願いします。

    hino eiichi
  • [MikaUsagi] 2017/03/04 13:02
    はじめまして!
    レスありがとうございます!
    ゲーム内でメール出して誘ったので
    もしわからなければここにまたレスくださいー!
  • [eniwa] 2017/03/12 10:37
    初めまして。実はもう初めてから半年近くたつと思うのですが、ようやくLV50になってボチボチスタートラインにたったのかな?という牛歩なプレイヤーです。まったり遊んでいたのでよく分からないことも多く、そろそろ誰かに助言を求めたいなぁと思っていたところなのです。そんなまったりさん(デフォルト初心者ともいいます)でもギルドに参加できますでしょうか?
  • [MikaUsagi] 2017/03/15 17:48
    eniwaさんはじめまして!
    申し訳ありません。。返信大変遅くなりまして。。

    ゲーム内からメールさせて頂きます。

    よろしくお願いいたします!!
  • [Lonestan_Gauche] 2017/04/06 12:30
    はじめまして。LTGaucheと申します。
    日本人ギルド募集掲示板を見てメールさせていただきました。
    去年からプレイしていましたが、リアルの都合でほぼインできず、レベルやプレイヤースキルは初心者です。
    勢力はアルドメリ・ドミニオンです。
    基本的なマナーがあり、マイペースに続けられるギルドに所属したいと思っています。
    よろしければお返事をいただければと思います。

    LTGauche
  • [Naotaro] 2017/04/09 22:14
    はじめまして。
    基本ソロでやってきましたが、クラグローンやグループダンジョンがかなり手付かずのままで、少数ギルドで一緒に行ける仲間がいるといいなと思い、まだギルメン募集されているようなら、参加希望します。
    CP592のdpsですが、技術初心者...。楽しくのんびりやってゆきたいです。
    よろしくお願いします。
  • [coimo] 2017/05/08 15:11
    こんにちは、はじめまして。
    遊び始めてからまだ2週間程度のビギナーで名前はColocaseと申します(同盟はアルドメリ・ドミニオン)
    同じ位のレベルの人たちはサクサク敵をやっつけてクエストを進めているのに
    勘と動きの鈍さが災いしてか1つ片付けるのに何度も死んで戻されてヒィヒィ言ってる状態です
    そんな私でもお仲間に加えてくださればうれしいです。
    (夜遅めだとあまり繋いだり離れたりせずに遊んでいると思います)



  • [Aru_Mon] 2017/05/30 17:05
    初めまして
    この度ESOを始めて、ゲーム内メールを送らせてもらいました

    まだ、募集してるのでしたらお願いします。