エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

イベントチケットと報酬のガイド

エルダー・スクロールズ・オンラインのゲーム内イベントに参加すると、
ユニークな報酬やイベントチケットを獲得することができます。
このイベントチケットは、特別な行商人が販売する様々な断片と交換することができ、
最終的にはユニークなコレクション報酬を獲得することができます。
このユニークなシステムについては、今回の完全ガイドでご紹介します。

イベントチケット&支配人

イベントチケット

イベントチケットは、ゲーム内のイベント期間中にのみ獲得し、利用することができるユニークな通貨です。
このイベントチケットは、通常、開催されているイベントのメインアクティビティに参加すると獲得することができます。
例えば、ニュー・ライフ・フェスティバルのイベント期間中は、ニュー・ライフ・フェスティバルのデイリークエストを完了するとイベントチケットを獲得することができます。
このアクティビティはイベントによって異なるため、各イベントが開催される前に公式サイトに掲載される告知記事で、
イベントチケットの獲得条件を確認しましょう。

なお、イベントのアクティビティや期間によって、1つのアカウントが一日に獲得できるイベントチケットの枚数が限られているため、ご注意ください。
つまり、大量のイベントチケットを収集するには、長期に渡りゲーム内イベントに参加する必要がある、ということです。

現在所有しているイベントチケットの枚数は、インベントリ内にある通貨セクションで確認することができ、
最大12枚まで所有することができます。
イベントチケットの上限に達してもなおイベントチケットを獲得すると、余分なチケットは削除されるため、ご注意ください。
また、削除されたイベントチケットを、再度その日に獲得することはできません。 イベントチケットの枚数が上限に達した場合や上限に近づいた場合は、
出来るだけ早く支配人の下で下記アイテムと交換するのが賢明でしょう。

支配人

イベントチケットを十分に所有している場合、支配人と呼ばれる特別な行商人の下で使用することができます。
この行商人は、ゲーム内イベントの開催期間中のみ利用可能となりますが、常に、タムリエルのロケーションである、
レナンブラにあるダガーフォールやストンフォールにあるダボンズ・ウォッチ、オーリドンにあるバルケルガード、
ヴァーデンフェルにあるヴィベク、サマーセットにあるアリノール、エルスウェアにあるリンメン、
西スカイリムにあるソリチュード、ブラックウッドにあるレヤウィンに登場します。

支配人からは、下記アイテムを購入することができます:

  • コレクション用のアップグレードコレクションの断片
  • ユニークなペット(イベントにより異なります)
  • ユニークなコレクション(イベントにより異なります)
  • スタイルページ(イベントにより異なります)
  • 家具(イベントにより異なります)

イベントチケットで購入したアイテムは交換不可となります。
また、支配人は今後さらに新しく多様なアイテムを販売する可能性があるため、お見逃しなく!

ベースコレクションとアップグレードコレクションの断片

イベントチケットを獲得後、支配人の下を訪れると、ユニークなアイテムを購入することができます。
多くの場合、これらにはベースの断片とアップグレードの断片が含まれており、使用するとベースアイテムを召喚します。
ベースアイテムは、一年を通して開催される他のイベントから獲得可能な特定のアイテムを使用してアップグレードすることができます。

ベースコレクションの断片

ベースコレクションを召喚するには、まずベースコレクションの断片をすべて獲得する必要があります。
支配人は、ベースコレクションの組み立てに必要な部品をすべて常備しています。
ゲーム内の現在のベースコレクションは「不安定なモルフォリス」で、イベントチケット5枚で
販売されている下記ベースコレクションの断片3つを獲得することで、
この燃え立つコレクションペットを召喚することができます:

  • デッドランドの火打石
  • ルーンが刻まれたストライカー
  • くすぶる火口


ペット「不安定なモルフォリス」

3つの断片はすべてイベント期間中に支配人から購入することができ、これらすべてを集めると、
コレクションUIからペット「不安定なモルフォリス」を召喚することができます(召喚には断片が3つ必要です)。
不安定なモルフォリスを手に入れると、そのベースとなる断片の収集を再開することができ、
1つ目のコレクションをアップグレードした後に2つ目のコレクションを組み立てることができます!

アップグレードコレクションの断片

もちろん、不安定なモルフォリスの登場はまだ始まりに過ぎません。
ESOのゲーム内イベントに引き続き参加し、さらに多くのイベントチケットを獲得すると、
より一層素晴らしいアイテムを召喚することができます。
ベースコレクションの断片の他に、イベント期間中、支配人はアップグレードの断片も販売しています。
アップグレードの断片は、所有している新しいベースアイテムを異なるアイテムへと進化させたり、
アップグレードさせることができます。

2021年は、アップグレードの断片を集めることでペット「不安定なモルフォリス」を様々なアイテムに変異させることができます。
例えば、第1四半期のイベントでは、このアップグレードの断片を使用して所有するペットを「デッドランド・スコーチャーのスキン」に変異させることができます。
変異させるにはペット「不安定なモルフォリス」と関連する下記3つのアップグレードの断片をコレクションUIに所有している必要があります。
これらのアップグレードの断片は、各イベントチケット10枚で販売されています:

  • ルーンが刻まれたデイドラの皮(1月の年央の騒乱にて購入可能)
  • ルーンが刻まれたデイドラの袖(今後ご紹介するイベントで購入可能)
  • ルーンが刻まれたデイドラのヴェール(今後ご紹介するイベントで購入可能)


デッドランド・スコーチャーのスキン

支配人は、不安定なモルフォリスを獲得するために必要な3つすべてのベースコレクションの断片を常備していますが、
各アップグレードの断片は、四半期ごとに開催される各イベントに伴い追加されるため、
その期間限定となることにご注意ください。
次の四半期が始まると、終了した四半期の断片は支配人から削除されます。

例えば、最初の第1四半期のイベント「年央の騒乱」では、アップグレードの断片を1つ購入することができ、
次のイベントでは、新たに1つ、別の断片を購入することができます。
その四半期の最後となる4つ目のイベントにおいて、3つすべての断片が購入可能となるまで持続します。

エルダー・スクロールズ・オンラインの公式サイトでは、
各ゲーム内イベントで購入可能となるアップグレードの断片に関する最新情報をご紹介するため、お見逃しなく。

アップグレードコレクションの断片の使用方法

3つすべてのアップグレードの断片を獲得後、コレクションUIにて「断片」のカテゴリーを選択し、
所有しているアイテムの断片の中から使用したいものを選択すると、
不安定なモルフォリスを新たなアイテムへとアップグレードさせることができます。
また、これにより、新しい不安定なモルフォリスを獲得可能となるため、
2021年の後半には全く異なるアイテムへとアップグレードさせることができます。

プレイヤーの皆さまは、2021年の各四半期において、異なるアップグレードの断片を獲得することができ、
これにより、不安定なモルフォリスを様々な種類のアイテムにアップグレードさせることができます。
すでにモルフォリスを進化させている場合でも、ご心配なく。
支配人は常にベースコレクションの断片をストックしているため、新しいペットを獲得するために節約し、
その後の四半期でアップグレードさせることができます。

***

イベントチケットやすべてのユニークな報酬など、開催されるESOの様々なゲーム内イベントに参加する理由は、まだまだあります。
イベントチケットや、その時々に支配人から購入できるユニークなアップグレードの断片の入手方法を把握し、
イベントの告知記事を見逃さないようにしましょう。お楽しみに!


最新ニュース