エルダー・スクロールズ・オンライン サマーセット

ブラックローズ監獄で生き残るために戦いましょう!

エルダー・スクロールズ・オンライン「マークマイア(Murkmire)」で新たに登場する、4人用アリーナであるブラックローズ監獄にあなたのパーティーを招集しましょう!
この新しい命懸けのグループチャレンジに関する詳細は以前の記事をご覧ください。


アリーナに参加しましょう!

マークマイアの危険な湿地帯の沿岸部内に深く位置したかつての帝国の流刑地である、ブラックローズ監獄は魔術師レグリン・ディレニと彼の軍隊である石の精霊により数世紀前に建造されました。
監獄は、帝国で最悪の犯罪者、帝国にとって不都合な人やモンスターを収容していました。
その後、監獄はその残忍性で知られるようになったと言われています。
その壁の中で行われた残虐行為について無数の噂が流れる一方で、恐ろしいアルゴニアンの戦士の部族であるナガほど看守の手により苦しめられた囚人は、ほとんどいませんでした。


ブラックローズであなたの価値を示しましょう!

数世紀が過ぎ、ナガの囚人達はその古代の監獄を乗っ取り、彼ら自身をブラックガードと呼ぶようになりました。
そして、彼らは監獄の周囲に位置するエリアの急襲用の拠点や新兵用の試験場としてその監獄を使用するようになりました。
しかし、プレイヤーの皆様はレスキューミッションという異なった理由で、かつて監獄であった場所に立つことになります。

「プレイヤーの皆様とそのグループは、捕らえられ強制的にアリーナを運営させられている盗賊エリルセルのマスターである闇を探す者を開放するためにブラックローズ監獄に入ることとなります。そして、エリルセルは彼の後をこの場所まで追跡しますが(彼女は素晴らしい探偵のようです)、彼女は、プレイヤーの皆様がドラキーの創造物の攻撃に立ち向うことを求めています。」とESOのダンジョン開発リーダーであるMike Finniganは話します。


ドラキーのために戦いましょう!

プレイヤーと3人のチームメイトは、ブラックローズ監獄で帝国の脱走兵達や、湿地の恐ろしい獣達、多数の吸血鬼、そしてもちろん、ブラックガード達自身を含む敵の波と5つの異なったアリーナで戦うこととなります。
5つのそれぞれのアリーナは5ラウンドから構成され、特に最後のラウンドではボスとの戦いに挑戦することとなります。

ブラックローズ監獄をデザインしている時に、デザインチームは、ドラゴンスター・アリーナやメイルストローム・アリーナの両方の成功を築き上げたいと考えていました。

「ブラックローズに関して、私たちは、メイルストローム・アリーナにあるような環境的罠や危険を取り入れたかったのですが、プレイヤー達がすでに経験した同じものを活用したくありませんでした。そのため、効果を回避または緩和する方法を変えながら、その中の幾つかはボス戦にも組み込みました。」とFinniganは話ます。

各5つのアリーナでは、多数のモンスターや油断ならないボスに加えて、ユニークで危険な環境的要素と戦うこととなります。また、一部は簡単に回避できる一方で、戦いを生き残る手助けとなるものを使用することもできます。


ブラックガードとドラキーに立ち向かいましょう!

ブラックローズ監獄の危険なアリーナで勝ち抜くために、強力な新ツールが必要になるでしょう。
それぞれの戦いでプレイヤーの皆様は4つの新しい印を使用することができます。
メイルストローム・アリーナにあるようなものと同様に印は、皆様とパーティーメンバーに強力な恩恵を付与することができます。

  • 復活の印:倒されたチームメンバーを復活し、復活途中のプレイヤーを守ります。
  • 防御の印:すべてのチームメンバーが受けるダメージを軽減し、一定時間、投射物攻撃を反射します。
  • 維持の印:一定時間、全てのチームメンバーのマジカとスタミナにブーストを付与します。
  • 治癒の印:一定時間、全てのチームメンバーを治癒します。

  • 「ドラゴンスター・アリーナは素晴らしいものでしたが、できるかできないかの二元的なものでした。しかし、メイルストローム・アリーナに登場した印により、プレイヤーの皆様自身が難易度を調整できるようになりました。ブラックローズ監獄でも同様の仕掛けを組込み、プレイヤーの皆様が難易度を調整できるようにしたいと考えました。」とFinniganは語ります。

    プレイヤーの皆様はアリーナごとに特定の印を一度しか使用できず、さらにベテランのランキングからポイントが減点されます。印の発動は戦略的選択であり、これらの恩恵を使用するかどうか選択することで、ブラックローズ監獄の難易度を調整することができます。


    素晴らしい報酬には、大きな危険が伴います。

    簡単ではありませんが、ブラックローズ監獄を生き残った皆様は、努力に十分見合うものを手に入れることになります。
    初心者の皆様のために、ブラックローズ監獄の各ボスは、DLCゲームパック「マークマイア(Murkmire)」のゾーンで発見することができる3つのセットのうち1つをドロップします。
    このセットには、飲み物の強化が有効な間、最大マジカとマジカ再生を上昇させるブライトスロートの自慢が含まれます。


    ブラックローズの回復の杖(ブラックローズ監獄限定)
    癒し手の結界
    魔力の壁は標的に3秒間の生命力(強)を付与し、の治癒量を30%上昇します。

    これらの新セットは戦いを有利に進める事に役立ちますが、ブラックローズ監獄を達成することで、ユニークなブラックローズ武器を獲得することができます。
    この新しい武器は、メイルストローム・アリーナや、ドラゴンスター・アリーナ、聖者の隔離場などで見られるもののように武器アビリティを強化します。
    例えば、上記の画像に見られるブラックローズの回復の杖は、魔力の壁で仲間を防御した時に、仲間に生命力(強)を付与し、プレイヤーキャラクターの治癒にシンプルかつ効果的なブーストを与えます。
    さらに素晴らしい事に、ブラックローズ監獄を難易度ベテランで達成した場合、ユニークなステータスボーナスを付与する完全版の武器を獲得することができます。


    マーシュミストペイルスケイルスキンで目立う!

    難易度ベテランのブラックローズ監獄を達成することで、新しいコレクションであるマーシュミストペイルスケイルスキンを獲得することができます。
    この新スキンはプレイヤーの皆様に際立った爬虫類のような見た目を与えることができ、キャラクターを目立たせ、湿地帯を散策している時に周りの景色と溶け込むことができます。
    最後に、難易度ベテランのブラックローズ監獄を印または、倒されることなく達成することで、ユニークな称号である「解き放たれし者」を獲得することができます。


    ブラックローズを永久に閉鎖しましょう

    ブラックローズ監獄はかつて帝国の最も残虐な流刑地でしたが、今では凶暴なブラックガードの作戦基地となっています。
    プレイヤーキャラクターとそのチームメイトはこの新しい4人用のチャレンジに参加し、5つのアリーナを戦い抜き、恐ろしい解き放たれしドラキーに立ち向かわなければなりません。
    皆様の勇気を新しいアリーナで試したいですか?
    Twitterでお知らせください!

    エルダー・スクロールズ・オンライン「マークマイア(Murkmire)」ESO Plusのメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することでアクセス可能です。
    加えて、これは11月のデイリー報酬として利用可能になります。
    この新しいDLCパックは、全てのESOプレイヤーに無料のベースゲームパッチであるアップデート第20弾で登場します。



    最新ニュース