エルダー・スクロールズ・オンライン サマーセット

サマーセットで遭遇する組織の紹介

サマーセット諸島には、様々な組織が存在しています。
強力な組織もあれば、謎めいた組織、素晴らしい組織もあります!
今回の記事で、ハイエルフの故郷を冒険している時に出会うこととなる組織の一部をご紹介します。

神聖執行局

サマーセットにいる間に犯罪行為を行った場合、神聖執行局と遭遇することとなるでしょう。
しかし、注意してください。
彼らは、ただの衛兵や法の番人とは全く違う存在です。

「地方の衛兵とは違い、神聖執行局は国家レベルの力を持った組織なのです。
彼らは、世俗的な法律を遂行するだけではなく、ハイエルフの宗教的な法も遵守するのです。
つまり、彼らは異端者(主にデイドラ崇拝者)を追跡して捕まえる組織であるということです」とエルダー・スクロールズ・オンラインのストーリー担当であるLawrence Schickは説明します。

アリノールに本拠地がある神聖執行局の権限は、サマーセットの隅々にまで行き渡っています。
よそ者であるあなたがサマーセット諸島を冒険していると、デイドラを崇拝しているのかと疑ってくる組織、もしくは、調査能力があると認めてくれる組織に出会うことになるでしょう。
後者に出会えることを祈りましょう!

サイジック会

いにしえの修道士の教団であるサイジック会は、タムリエルで魔術を組織的に研究し、操っていた最初の組織ではないかと噂されています。
真実かどうかはわかりませんが、サイジック会は宇宙の仕組みについての自分たちの知識を広げるために何千年もの間秘密裏に活動を行っていて、タムリエルの人々と積極的に関わることはめったにありません。

アルテウムの島を拠点にしているサイジック会の本部は、その島とそこに住む住民と共に、何世紀も前に消滅してしまいました。
アルテウム島は未だに隠されたままとなっていますが、第二紀の半ばである今、サイジック会のメンバーたちがタムリエルへと戻り始めたのです。

魔術や秘術のマスターであるサイジック会が自分たちの知識が共有されてしまうことを毛嫌いしていたことが、ヴァヌス・ガレリオンが自らに課した亡命や、最終的な魔術師ギルドの創設へとつながったと伝えられています。
彼らの意図や秘密が何であろうと、サイジック会はタムリエルに対して、紛れもないほどの影響力があるのです。
この新しい地で冒険を始めると、彼らが戻って来たことがサマーセットの人々に何を意味しているのか、直接体験することとなるでしょう。

サピアルチ

賢者や学者であるサピアルチは、サマーセットにおける知識の番人であり、水晶の塔の管理人です。
現在、リランドリルの街にあるサピアルチ大学は、ラーナティルと呼ばれる賢者や、ハイエルフ社会の重要な部分を形成しているグループによって統制されています。

「秘術、化学、歴史、神学、むしろすべての専門分野において、サマーセット諸島の中ではすべてのサピアルチが最も博識であると評判です。
何に対してもサピアルチがあり、エリアにある知識的遺産や、特定の制限がある中で、知識を高め洗練することを任されているのです」とLawrenceは話します。

彼らの仕事のほとんどは水晶の塔で行われており、この古代遺跡は学術的研究の図書館や研究所として使用されています。
サピアルチはまさに、水晶の塔や、塔にある知識を完全に支配しているのです。
サマーセットを冒険すれば、ハイエルフ社会における彼らの研究や場所について学ぶことができるでしょう。

夢見の館

リレンシルに拠点を置くパフォーマンス一座である夢見の館は、サマーセットの中心地でパフォーマンスを行い、聴衆を楽しませ喜ばせています。
驚くべき秘密や謎があり、パフォーマンスを行っている間、夢見の館のメンバーはカラフルで奇抜な仮面で自分たちの顔を隠しています。

彼らの仮面はパフォーマンスにおいて重要な役割を担い、ドラマチックな演出効果がありますが、所属俳優や女優自身が切望しているものでもあります。
つまり、仮面を着けることで、彼らはハイエルフ社会の行き過ぎた礼節さに対して、恐れや苦しみを抱かずにパフォーマンスをすることができるのです。

彼らの芸術が何であれ、練習してみることは自由であり、夢見の館に入る者は、彼らが自由に生み出せる新しい人生を発見することができます。
気分転換や楽しみが必要な時は、リレンシルにある仮面の館を訪れ、ショーを楽しむことにしましょう。
もし、ディベラがあなたに才能を与えたら、ステージに出演することになるかもしれません!

***

ハイエルフの故郷を冒険する準備はできていますか?サマーセットを冒険すると、今回の記事でご紹介した上記の組織に出会うこととなります。
サマーセットを冒険している時にもっとも出会ってみたいグループはどれか、 Twitterで教えてください!

エルダー・スクロールズ・オンライン:サマーセット(Summerset)は、PC/Macのプラットフォームに5月21日(月)に登場します。
ESO:サマーセットを早期購入すると、女王の恩寵パックモロウウィンドが付いてきます!
この機会をお見逃しなく!


最新ニュース