エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

ONE TAMRIEL:ダガーの刃から届くポストカード

One Tamrielの開始に伴い、これまでにないほど簡単に、タムリエル全土を好きなときに旅することができるようになりました。
大抵、すばらしい場所を訪れたら、家に帰って友達や家族に自分の経験を共有するのが1番楽しいものです。
タムリエルのポストカードフレームとあなたの撮影したスクリーンショットを使って作ったオリジナルのESOをテーマにしたポストカードを送りましょう!

タムリエルはたくさんの驚きに満ち溢れており、みんなそれぞれにお気に入りの場所があります。
グラーウッドにある骨の園が大好きかもしれませんし、エリンヒルに沈む夕日を眺めたことを思い出すかもしれません。
現実の世界では、「あなたがここにいたらいいのに!」という思いを込めてポストカードを送りますが、タムリエルの旅ではどうでしょう?
私たちにエルダー・スクロールズ・オンライン中のお気に入りの場所をお見せください。
プレイヤーのみなさまが思い出を共有できるよう、遠くにいる友達にも近くにいる友達にも送ることのできるESOの限定ポストカードを製作しました。

私たちはアートチームと共に、プレイヤーのみなさまがお気に入りのスクリーンショットを使用してタムリエルの完全オリジナルのポストカードを作れるようにフレームの製作作業を行いました。
完璧な1枚を撮ったら、下記リンクからフレームを保存し、ポストカードを作るだけです。
できたポストカードはハッシュタグ #OneTamriel を使って、ソーシャルメディアで共有してください。

さあ、馬に乗って、記憶に残る場所へ向かい、タムリエルの魅力あふれる一場面を撮影しましょう。
友達と一緒に写るか、それともゲーム中の至る所にある美しい景色にこだわるかは、あなた次第です。
私たちはお気に入りのポストカードをいくつか選んでコミュニティーで共有する予定です。
もし、あなたの1枚が選ばれたら、お好きなプラットフォームにペットのルフォウスガニをお贈りいたします!


タムリエルのポストカードの作り方:

ステップ1:お気に入りの場所へ行く。場所はあなたにお任せします!

ステップ2:スクリーンショットを撮る!(PCではUIを隠すことをお勧めします。)

  • デフォルト設定の場合、PCでは「Print Screen」キーでスクリーンショットを撮影できます。
    撮影したスクリーンショットは、通常、下記フォルダに保存されます。
    C:\Users\YOURUSERNAME\My Documents\Elder Scrolls Online\Screenshots

ステップ3:下記リンクより、ポストカードのフレームを保存する。
このフレームは背景を透過したPNG画像です。

ステップ4:Photoshopなどのお好みの画像編集ソフトでフレームを開く。

ステップ5:新しくレイヤーを作成し、フレームの下に撮影したスクリーンショットを挿入する。
編集終了です!

ステップ6:画像をJPEG形式で保存し、#OneTamriel のタグを付けて、お好きなソーシャルメディアにアップロードしましょう!

あなたが訪れたタムリエルのすばらしい場所を見たり、あなたに新しく冒険に招待されたプレイヤーの方に出会えることを心待ちにしています!
あなたの作ったポストカードの傑作を、ハッシュタグ #OneTamriel を付けて、Twitterでぜひ共有してください。
それでは、楽しい旅を!


ポストカードのフレームはこちらから保存してください。



最新ニュース