エルダー・スクロールズ・オンライン

コミュニティ

5050.【初心者も大歓迎】ギルドCAMELLIA新規メンバー募集
[Tamo-Omochi] 2017/08/04 14:33 ギルド
ギルドCAMELLIA(カメリア/ツバキ)の新規メンバーを募集します。
夜に鍵クエとか他のデイリーに行きたい!という方はもちろん、普段人が少ない時間にINする方や初心者の方、所属していた小規模ギルド等の解散で寂しい思いをされている方など、どなたでも大歓迎です!
要綱は以下の通りです。少し長いので最初に概要、その後に詳細を記しました。

----------概要----------
【ギルド名】CAMELLIA (カメリア/ツバキ)
【募集人数】未定。一定期間後に締め切りますのでお早めに。
【掛け持ち】可。
【現在の人数】19人:全員日々活動中!
【雰囲気】まったり系PvE・交流ギルド。
【活動内容】お喋りとPvEが中心(N&V共)、PvPは各自自由に参戦。
【活動時間】ほぼいつでも(朝昼INメンバーも歓迎!)
【所属国】特になし
【ノルマ】特になし
【こんな方は大歓迎】まったり交流したい・楽しくダンジョンに行きたい方
【こんな方はごめんなさい】失敗やマイペースを許せない、効率重視の方
【平均レベル】CP 200-630+ 程度 (入団レベル制限なし)
【ボイスチャット】Discord不使用
楽しむことを目的とするまったり系ギルドです。初心者の方も経験者の方も楽しんでいただけると思います。体験入団(1-2週間、その後本入団)希望者は以下の詳細をお読みの上、文末にある連絡先までメールをお送りください。
----------概要ここまで----------

======ここから詳細======
【ギルド名】CAMELLIA
ツバキ。情熱と親愛の花です。母体となったギルドの英語名を引き継ぎました。

【募集人数】未定。
応募状況を見ながら一定期間後に締め切りますので申し込みはお早めに。

【掛け持ち】可。
1番目のメインギルドとしても5番目のサブギルドとしても楽しく参加していただけると思います

【現在の人数】19人:全員日々活動中!
新規入団メンバーを迎え、目標とする中規模ギルドへと現在発展しつつあります。ほぼ全員が毎日INしているので賑やかで楽しいです。

【雰囲気】まったり系PvE・交流ギルド。
母体となったギルドが初心者ギルドだったので初心者やインの時間が安定しない方でも気楽に過ごせます。装備やクエストの話をしたりデイリークエストを消化したりと各自気ままに参加しています

【活動内容】お喋りとPvEが中心(N&V共)、PvPは各自自由に参戦。
ダンジョンに行ったりフィールド探索したりクエのお手伝いをしたりするのが主な活動となります。Vetダンジョン(たまにハードモード)に関しても下見・挑戦して攻略したり名誉の撤退を選択したりと和気あいあいとした自由な雰囲気が特徴です。

【活動時間】ほぼいつでも(朝昼INメンバーも歓迎!)
お仕事や時差の関係でINする時間帯が幅広いので明け方でなければ誰かに会えます。朝昼INの方も大歓迎!不定期開催のギルドイベント(ダンジョンなどに皆で突撃する会)も時刻をずらしながら開催しています

【所属国】特になし
アルドメリ領に所属するキャラをメインにしている方が多いですがPvPにギルドとして参戦することは今のところ想定していないので国に関係なく入団していただけます

【ノルマ】特になし
現在ギルドトレーダーは設置していないので年貢に苦しむことはありません

【こんな方は大歓迎】まったり交流したい・楽しくダンジョンに行きたい方
始めたばかりで何もわからないとき、激しいクエスト・厳しいパーティーに疲れてしまったとき、PvPはシロギルドでやっているけどPvEも素材集めとデイリーだけ軽くやりたいときなど、基本的に「楽しむこと」をメインに置いて活動できる方・そういう場所を探していた方はぜひお越しください。

【こんな方はごめんなさい】失敗やマイペースを許せない、効率重視の方
PTメンバーのDPS、HPS,バフデバフの数値をかなり気にするよ!PT戦闘中に失敗はしないでね!という方にはもしかしたら向いていないかもしれません。基本的なスタンスが楽しむことにあるのでメンバーのマイペースを許容できる方を募集しています。
※当然ながらメンバーがPTを組んでハイレベルな目的をもって戦うことも多くありますが、だめだったら撤退してもいいから皆で考えて挑戦してみよう!というスタンスが基本となります。Vダンジョンの制覇率もそこそこ高いので難しいものに挑戦するのがダメというわけではなく、あくまで失敗を許さない方はご遠慮いただきたいということですのでご理解ください。当ギルドは火力に関係なく一緒に楽しめる方を歓迎します。

【平均レベル】CP 200-630+ 程度 (入団レベル制限なし)
現在全員がCP中程度-高程度レベルなので初心者の方は尻込みしてしまうかもしれませんが、上に述べたように少し前までは初心者ギルドだったので戦闘力が特段高いとかそういうことはありません。ESOはレベルが上がりやすいシステムになっているのでレベル3の方からCP630の方までどなたでも参加していただけます

【ボイスチャット】Discord不使用
何のことか分からない方は気にしなくても大丈夫です。アドオンでボイスチャットを使うギルドもあるので基本的には不使用の旨明記しました

以上となります。まったり系交流ギルドCAMELLIAは仲良く楽しもうと思える方、お互いに助け合える方、気持ちよく挨拶のできる方を新しい仲間として探しています。ここまで読んで興味の湧いた方はゲーム内で
ギルドマスター・すたりん SterlingYM
サブマスター・ジャロ  Led-Jalopy
(ゲーム内メール宛先は上記アカウント名の前に半角アットマークをつけたものになります)
のいずれかにメールにてご連絡ください。ギルマスは昼INがメインなので時間帯に応じてマスターもしくはサブマスターが数日以内に返信します。1-2週間の体験入団後正式メンバーとしてお迎え致します。

なお、運営メンバーは体験入団・本入団後にメンバー同士で問題や違和感が生じた場合に通告の有無にかかわらず該当するメンバーを除籍する権限を保有します(念のため書きましたが勿論余程のことがなければ何もしません!)
======詳細ここまで======

新規メンバー募集告知は以上となります。
読んでいただきありがとうございました。
新しい仲間に出会えることを楽しみにしています!
  • [Tamo-Omochi] 2017/08/08 07:27
    追伸・お詫び
    メール受信の不具合・もしくは操作ミスによって、ギルドマスターが数件のメールを受信できていない可能性があります。
    入団希望のメールに返信がない場合、お手数ですが再度送信をお願いいたします。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
  • [kukkii1031] 2017/08/08 12:13
    初めまして。ギルド募集を拝見させていただきまして興味を持ったので返信させて頂いております。
    私、1ヶ月程プレイしているまだいろはも分かっていないレベル18の初心者プレーヤーです。
    MMORPG自体初めてで、パブ・DPSなどの用語を最近初めて知ったほどです(^_^;)
    ただこのゲーム、Skyrimより戦闘やクエストが凄く楽しく、時間は不定期ですがほぼ毎日やるほどハマっております。
    操作にも少し慣れてきまして、戦いが楽しなってきたので先日フリーのダンジョンに参加したのですが、私そのダンジョンのNPC(クエスト)の話もちゃんと聞きて楽しんでゆっくり進めていたりしてり、本を読んで探索したり、又私のせいでやられっぱなしで、遂には海外の方にかなり酷いことを言われて追放されて協力ダンジョンへ行く心が折れてしまいました笑。
    ただ、協力ダンジョンのクエストが凄くクエストとしても魅力的ですし、一人でやるのも面白いのですが友人とゲームをするのが好きなので他の人とコミュニケーションをとってやりたいなぁと思っております。CAMELLIAギルドさんの"楽しくやるということを優先"、”こんな方はごめんなさい”にかなり惹かれたので、どのような雰囲気か気になります。ぜひ、体験入団させて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。
  • [Led-Jalopy] 2017/08/08 13:51
    kukkii1031さん、こんにちは。
    CAMELLIAへご参加くださるとのこと、大変ありがとうございます。

    ESOの方でご招待を送らせていただきました。
    もしきちんと届いておりませんでしたら、お手数ではありますがメールでお知らせください。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • [budou195] 2017/08/21 22:45
    はじめまして!
    ギルドメンバー募集を拝見させていただきました。
    当方、一週間ほど前にESOを開始した初心者です。
    skyrimなどは既プレイですがMMORPGはほとんどプレイ経験が無く、ESOのシステムもまだまだ理解していない部分が多いです。
    インする時間や頻度もまちまちなので、まったり系のギルドを探しておりました。
    ぜひ体験入団させていただきたいです!
    よろしくお願いいたします!
  • [Led-Jalopy] 2017/08/22 18:45
    budou195さん、こんばんは。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    ギルドへ参加くださるとのこと、大変ありがとうございます。
    いましがた、メールとギルドへのご招待をお送りいたしました。
    届いておりませんでしたら、ESO内にてメールでお知らせください。

    よろしくお願いいたします。