エルダー・スクロールズ・オンライン

コミュニティ

4465.初心者大歓迎! ☆一緒にタムリエルを旅しましょう☆
[papon.z2] 2017/05/18 18:26 ギルド
【ギルド創設 Begginers Luck】
ESOはソロプレイでも十分楽しめますが、気の置ける仲間と一緒に旅をしたい、楽しく雑談でも交えながら、ゆったりESOの世界に浸りたいと思い、当ギルドを設立しました。既に出来上がっているギルドに加入する方が強い仲間もいるし、ダンジョン効率等も良いかと思います。しかし、「まだ始めたばかり」「ガチギルドでやっていく程の自信はない」「助け合いを大事にしたい」と言ったような、同じ立ち位置にいる方々とプレイする方が、お互いの励みになりますし、モチベーションも高く保てるかと、私は勝手に思います。そのため、当ギルドは初心者の方を大歓迎致します。

【自己紹介】
20代、社会人、一児の父という、ありふれた人間ですw今年4月に始めたばかりで、DC陣営に所属しています。レベルはCP86ですが、まだまだ最初の方のエリアをウロチョロしている超初心者です。同盟戦争も未経験。今後、メンバーが集まりましたら、ぜひとも参加したいです。

【募集要項】
・初心者の方(自分が初心者だと思えば、お気軽にご応募ください)
・レベル、クラス、ロールは不問(チュートリアル終わった直後ぐらいの方でも、気にせずご応募ください)
・陣営不問。ただし、できればDCに所属している方(今後同盟戦争に参加する際、陣営が決まっているため)。
・IN時間が短めの方でも全然OK。私自身、月曜日から木曜日と日曜日は21:30~23:30、金曜日と土曜日は21:30~2:00の間で活動しています。当然リアルを大切になさってください。
・メンバーとの関係を大切にしたいため、ログイン、ログアウト時の挨拶は可能な範囲でお願いします。一人になりたいとき等は強要しません。挨拶なし、長期不在を理由に追放はしません。その辺りはゆるく考えて頂いて結構です。ソロでの時間も大事だと私は考えます。
・ギルドの掛け持ちOK。
・VCは使用しません。苦手な方多いと思いますし、無しでもコミュニケーションは取れると思います。

【ギルドの活動】
上記でも少し述べていますが、始めて間もない方、プレイングに自信がない方同士の交流及び相互扶助を主旨とするギルドでありたいと思っています。
・グループダンジョン、ドルメン、フィールドボスの狩りをメイン。PvEコンテンツは、ソロでの攻略に限界があるため助け合いを大事にしましょう。
・平日でも3グループ程度ランダムダンジョン等で活動できることが理想です。
・情報交換、雑談など何でもOK。メンバー同士の絆を深めましょう。例えば、ESO以外のゲームの話とか全然ありだと思います。
・当ギルドは効率重視のガチではありません。絶景ポイントへの旅行、一緒に釣りをするなど、ゆるりと楽しみましょう。

【禁止事項】
・社会的マナー、一般常識は当然備えた上で、ご参加ください。
・プレイングが下手だからと言って、プレイスタイルの押し付け、高圧的な態度、その他誹謗・中傷等は断固NGです。

【おわりに】
5/1新規設立の初心者のためのギルドであり、メンバー0人の状態からスタートしました。当ギルドはメンバー間のコミュニケーションも大事にしたいので、自由に活動方針等を提案し、色々意見を交わして頂ければ幸いです。学生時代の文化祭的なノリで楽しみましょう。
上記事項に共感頂ける方、興味をお持ちの方はぜひとも『Beginners Luck』へのご応募お待ちしております。

お問い合わせは、ゲーム内メールにてご連絡お願いいたします。
ESO-ID : papon.z2